パソコン 自作PC

【予算3万ちょっと】格安自作PC構成紹介!普段使いからMinecraftやFortnite等の軽めのゲームまで!

投稿日:2020年9月27日 更新日:

こんにちは!チャキローです(^^

今回は格安PCシリーズ(?)第三弾ということで自作PCの構成を紹介していきます!

なんと予算3万円です。

これだとモニターやOSなどを揃えても5万台には抑えることが出来るのではないでしょうか。

こちらの記事もよろしくお願いします<(_ _)>


それでは行ってみましょう!

格安構成はこれだ!

CPU AND Ryzen3 3200G
メモリ PATRIOT DDR4-2666 4GBx2 計8GB
マザーボード ASRock A320M-HDV
ストレージ Crucial SSD 240GB BX500
電源 玄人志向 STANDARDシリーズ 400W
ケース Thermaltake Versa H17

総額:約32000円

しっかりと基本は抑えたPCに仕上がっています。

ポイント解説

CPUにはGPUが強いRyzenGを採用!4コアで性能も十分!

CPUにRyzen3 3200Gを搭載することで普段使いに十分な性能を持たせ、さらにはMinecraftやFortniteなどの軽めのゲームまでプレイ可能という感じで仕上げました!

メモリもケチらず8GB

やはりWindows10を快適に動作させるには8GBメモリは必須です。

ケチって4GBとかにしないようにしましょう。

ストレージもきちんとSSD

今の時代HDDはあり得ないといっても過言ではありません。

SSDはもはや快適なパソコンライフを送るための必須パーツです。

ここもケチらないように。

Fortniteは本当にプレイ可能か?

Minecraftはかなり軽いゲームですので動くのはわかりますが、フォートナイトは本当に快適にプレイ可能なのでしょうか。

起動できてもかっくかくじゃ意味がありません。

下にYoutubeに上がっている検証動画を載せておきます。

結論から申し上げますと、フルHD最低設定で快適動作が可能です!

終わりに

今回は予算3万円で作る自作PC構成を紹介しました!

小中学生にも、サブ機が欲しいと思っている方にも最適な格安自作PCではないでしょうか。

では皆さん良いパソコンライフを~

 

 

-パソコン, 自作PC

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【自作PC予算8万】画像処理におすすめなパソコン構成!ゲームや普段使いにも!

こんにちは!チャキローです(^^ 今回は写真始めた人向けに自作PCの構成を考えてみました。 もちろん画像編集でなくとも普段使いやゲームにも対応できる構成となってます! 最近写真を始めたという方向けにポ …

【効率化】Windows10ユーザー必見!シャットダウンショートカットが超絶便利だから必ず作ろう!

こんにちは!チャキローです(^^ 今回はちょっとしたWindows10の小ネタについて書きます。 目次1 Windows10のシャットダウン、めんどくさくないですか?2 Windows10シャットダウ …

【Windows10軽量化】動作が重いと感じたらこれを試してみて!メモリ解放ツール

こんにちは!チャキローです(^^♪ 今回はまたWindows10ネタです。こちらの記事もよろしくお願いします。 チャキローブログ2020.09.27【効率化】Windows10ユーザー必見!シャットダ …

おすすめ格安ノートパソコン!中国製ノートパソコンがコスパ優秀!

こんにちは!チャキローです(^^ 今回は新品かつ格安で購入できるノートパソコンを紹介していきます。 それでは早速行ってみましょう! 目次1 ノートパソコンを選ぶポイント1.1 OSはWindows一択 …

【予算2万円!】中古ノートパソコン選び方!間違ってもフリマアプリでは買うな!

こんにちは!チャキローです(^^ パソコンって高いですよね。ですから少しでも安く買える中古PCは魅力的だと思います。 しかし正しく選ばないと必要以上の金額を支払ったり、十分な性能が得られなかったりとい …

プロフィール


旅行、パソコン、カメラ(天体写真)が趣味の男子学生。暖まりやすく冷めやすい性格。基本的に何でも食べますが魚の皮だけは苦手。
このブログでは主に自分の趣味について情報発信していきたいと思ってます!何か参考になれば幸いです。

人気記事